ZZ-RIDER777のZZR1400乗ってます

じじぃライダーのおっさんバイク生活

2019-01-01から1年間の記事一覧

何かと久々

何かと久々・・・ 約1ヶ月ぶりのブログ更新 全然更新していないのに見てくださる方もそこそこいたようで申し訳ないです。 相変わらず平日も休日も忙しく、バイクに乗る時間もいじる時間もなく・・・ っていう言い訳。 手入れぐらいせねば・・・ とりあえず綺…

台風でした

この3連休に大きな強い台風がきました。 各地で大きな被害が出たようです。 幸い私の住んでいるところは予報では心配していましたが大きな被害はありませんでした。 ニュースを見ると大きな被害状況が映し出され心が痛みます。 予報では大きく強い台風がくる…

100馬力アップ(笑)ファインチューン

先日仕事で大阪へ行った帰りに買ってきました。 くいだおれ太郎プリン。 3個入りです。 でも4人家族なんで(私も食べたい!プリン好きのおっさん)2箱買いました。 以前の備忘録2・ハンドル・メーター周りで書いたあれです。 3個入り1180円。高い!1個約400…

素直にうれしい

ずっと更新さぼってました。 9月はとうとう1回だけでした。 いかんなと思いつつも仕事も忙しく天気がよくてもバイクに乗る時間も余裕もない。 なんでネタがなく放置してました。 これではいかんと久々に開いてみたら「あなたへお知らせ」に何かマークがつい…

備忘録4・リア周り

ブログ更新さぼっている間に随分涼しくなりました。 バイクに乗るにはいい季節になってきました。 残念ながら仕事そのほか諸々忙しくてなかなか乗れていません。 さて、久しぶりに書きます。 備忘録4のリア周りです。 リア周りはあんまりありません。 ・シ…

備忘録3・サイド周り

夏季休暇が終わって1週間。 1週間の仕事が長く感じました。実際1日早く始まったので長いんですが。 さて、備忘録の3回目。サイド周りです。(サイド周りって言い方は変ですが。横から見える範囲ってことで。) ・スクリーン:PuIg レーシングスクリーン ダー…

伊勢神宮と朝熊山頂展望台・・・三重県へ行ってみた

土曜日、久しぶりにバイクで出かけました。 ソロツーです。 昼間乗るのは暑いので日の出時間に合わせて夜中出発です。 三重県の伊勢神宮です。御来光を拝みます。 夜中なんで涼しいし車も少ないんで快適に走れます。 お目当ての御来光ですが・・・ 曇ってる…

がっかり

本日から一足先に仕事です。 休憩の合間にブログ書きます。 始めた頃に比べると更新ペースが下がってます。 ま、誰が見てるって訳じゃないんで気ままに。 さて、何ががっかりかと言うと15日の台風から一夜明け、ガレージの中を確認したところ… 右奥(南西側)…

ガレージ補修(浸水対策)

暑いです。 昨日、旅行から帰ってきて長距離運転の疲れが残る中、朝からガレージの浸水対策始めました。 長期連休中くらいしかできない(やる気が起きない)ですからね。 ほんとはガレージ建てたお店にしてもらうはずだったのですが・・・ あまりにも対応が…

家族サービス

8月10日からお盆休みに入りました。 当初予定では10日は仕事でしたがなくなりました。 よかったよかった。 8月11日~12日に久しぶりに家族旅行に出かけました。 子供も大きくなりなかなか家族4人で旅行に出かけることもなくなりましたが長女が二十歳になりお…

備忘録2・ハンドル・メーター周り

暑い日が続きます。 仕事も忙しく休日が減っていきます。 暑いし貴重な休日は疲れてほんと何もやる気がでません。 今日はバイクもいじらずガレージの掃除だけで終了。 前回から備忘録を書き始めましたがその続き。 ハンドル・メーター周り スピードメーター…

備忘録1・フロント周り

梅雨明けしました。途端に暑い! 梅雨中、全然乗れませんでしたが晴れたら晴れたで暑すぎて乗る気になれない・・・ でもここのところ全然乗ってないんで夕方少し乗りました。 さて、以前にネタがないので備忘録でも・・・ って書きましたが全然書いていない…

充実させるため進行中

梅雨が明けず天気はよくないですが暑い日が続いてます。 ガレージで作業していても汗が止まりません。ぼたぼた落ちてます。 そんな中、 AP ツールチェストセット ベアリング ブラック TC767【工具箱 キャビネット ロールキャブ】【キャスター付 ガレージ収納…

最後?の最後まで…

ガレージ浸水の件、木曜日に書きましたが土曜日までに連絡なかったらもう諦めようかと… やっぱり土曜日の夕方になってもなーんの連絡もありませんわ。 早急に連絡下さいって伝えて「かしこまりました。」って返事はもらいましたがね… ま、期待は出来ないのは…

届きました、組み立てました。でも・・・色々落ち着いて見ないと・・・

木曜日にポチったものが土曜日に届いたので早速その晩に組み立てました。 しかし、ポチった時すでに遅し。送料のこと忘れてた。 実はこのメーカーの販売店、そんなに遠くないところにあるんです。土曜日、行ってきました。売ってました。 まあ今回はポイント…

諦めようかな・・・

ボーナス出ました。 ってことで物欲もますます出ます。 以前からガレージに欲しかったこれ AP ツールチェストセット ベアリング TC766【工具箱 キャビネット ロールキャブ】【キャスター付 ガレージ収納 道具箱】 を買おうかなっと ポチっとしてみましたが赤…

進まない。

進まない。 バイクじゃなく・・・ガレージです。 最近のガレージ関連は愚痴しかない。 前回6月29日からの続き。。。 翌日30日(日曜日)に返事が届く。 「職人がケガしたので休業してしまいました。代わりの職人手配してます」 ・・・・・え?・・・・・ 今…

梅雨本番

今日も雨が降ってます。 強くなったり弱くなったり・・・ バイク乗れませんね。いや乗れないわけじゃないです、乗る気になれないだけで。 先週、HIDとGiProを取り付けなおして試走。 特に変わりなく。でも純正のシフトインジケーターよりは反応いいかな? 3…

連絡なし(さらに不満蓄積)

ガレージの雨水浸水対策、相変わらずというか・・・ まぁ予想はしてましたが14日に連絡が返ってきて以降、なんの連絡もない。 「施工日程は後日連絡します。」 連絡・・・ないやん。 日程決めるのに2週間かかる?なかなか決められんでも何かしら連絡しないか…

意外といける

シフトインジケーターの表示を確認すべくHIDのコネクタをはずしたまま、カウルも中途半端に固定したままで中断して夜ご飯休憩。 さて、続きしますか・・・ 以前は暗くなれば作業できませんでしたが・・・ 業界独自安全第一対策 送料無 50W LED投光器二代目 E…

影響なし⁉

ポジションセンサーの続きです。 交換して乗ってみましたがよくはなっている(誤表示はほぼない)けど反応が遅い。 そこでバイク屋さん曰く「HIDからのノイズ」を確認するため左側のHIDのコネクター抜いて走ってみました。 まずはコネクター抜くのにカウルを…

微妙。

微妙です。 ポジションセンサー交換。 日曜日に交換して月・火曜と通勤時に確認しました。 よくはなってます。 が、反応が遅い。シフトアップ時。 特に3速→4速、4速→5速、5速→6速。 瞬時に表示が変わらない。ひと呼吸ある。 あと誤表示。シフトダウン時。 5…

ポジションセンサー交換

土日なかなか時間が取れず延び延びになっていたポジションセンサー交換しました。 今日も許される時間は少なくサクサクっと交換しなければ。 ってことで交換作業の写真はなしです。(忘れてました。) 外したセンサーの写真だけで。 で、本当は確認したかっ…

対応遅くない?(不満蓄積)

バイクガレージの雨水浸水の件です。 最初に(2回目浸水の連絡)してから3週間以上。 6月8日にも書いたんですが6月4日から連絡なし。 「対策もう少しお待ちください。」 あれあから10日過ぎました。 相変わらずの連絡なし。 対策考えるのそんなにかかります…

梅雨入り

梅雨入りしました。 昨日は結構降りました。 5月23日にブログで書いた雨水浸水(バイクガレージ-雨水浸水-2(泣)参照)ですが・・・ 全然解決してません!!!!! しかもほぼ連絡なし!!!!! 5月22日に2回目の雨水浸水の連絡する。 その日のうちに返事…

令和になって1ヶ月

令和になって1ヶ月が過ぎました。 ブログ始めて1ヶ月がたちました。 20回ほど書いたんですかね。 1ヶ月で20回。結構がんばった。 めんどくさがり屋なりに。 今まで日記なんてつけたことない人間が。 さて、始めた時は日記なんで公開はするけれど別に誰かに見…

ホイール交換

少し前ですがホイール交換しました。 って張り切って言うても純正品ですが。。。 ZX-14Rのものに交換しました。 私の2006年式ZZR1400のホイールの色はブロンズなんです。 黒がいい! 黒の方がリムステッカーが映える! 以前はこんなリムステッカーを貼ってい…

結局・・・

まだ5月なのに暑いです。 ガレージの中も暑いです。 さて何が結局かと言うと。。。 GiPro取り付けるときにはわかっていたのですが(2019-05-02GiPro取り付け参照)液晶パネルのシフトインジケーターの表示がおかしい。不安定。 なんでGiProを取り付けてみて…

バイクガレージ雨水浸水-2(泣)

以前に雨水の浸水があったので対応してもらいました。(バイクガレージ-5、8参照) それ以来のまとまった雨が降ったので対応の効果を確認。 残念ながら... 浸水してます。 向かって左側奥の角は浸水の跡はなかったのですが右側奥の角は浸水してます。 以…

バッテリー交換・配線やり直し

バッテリー交換と昨日準備したものを使って配線やり直しです。 さよならACデルコ、よろしく台湾ユアサ さっさと配線やり直し オレンジのリード線=グリップヒーターの+ 左の赤いリード線=USB電源の+ 右の赤いリード線=GiProの+ 青いリード線=テールランプ…