ZZ-RIDER777のZZR1400乗ってます

じじぃライダーのおっさんバイク生活

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨本番

今日も雨が降ってます。 強くなったり弱くなったり・・・ バイク乗れませんね。いや乗れないわけじゃないです、乗る気になれないだけで。 先週、HIDとGiProを取り付けなおして試走。 特に変わりなく。でも純正のシフトインジケーターよりは反応いいかな? 3…

連絡なし(さらに不満蓄積)

ガレージの雨水浸水対策、相変わらずというか・・・ まぁ予想はしてましたが14日に連絡が返ってきて以降、なんの連絡もない。 「施工日程は後日連絡します。」 連絡・・・ないやん。 日程決めるのに2週間かかる?なかなか決められんでも何かしら連絡しないか…

意外といける

シフトインジケーターの表示を確認すべくHIDのコネクタをはずしたまま、カウルも中途半端に固定したままで中断して夜ご飯休憩。 さて、続きしますか・・・ 以前は暗くなれば作業できませんでしたが・・・ 業界独自安全第一対策 送料無 50W LED投光器二代目 E…

影響なし⁉

ポジションセンサーの続きです。 交換して乗ってみましたがよくはなっている(誤表示はほぼない)けど反応が遅い。 そこでバイク屋さん曰く「HIDからのノイズ」を確認するため左側のHIDのコネクター抜いて走ってみました。 まずはコネクター抜くのにカウルを…

微妙。

微妙です。 ポジションセンサー交換。 日曜日に交換して月・火曜と通勤時に確認しました。 よくはなってます。 が、反応が遅い。シフトアップ時。 特に3速→4速、4速→5速、5速→6速。 瞬時に表示が変わらない。ひと呼吸ある。 あと誤表示。シフトダウン時。 5…

ポジションセンサー交換

土日なかなか時間が取れず延び延びになっていたポジションセンサー交換しました。 今日も許される時間は少なくサクサクっと交換しなければ。 ってことで交換作業の写真はなしです。(忘れてました。) 外したセンサーの写真だけで。 で、本当は確認したかっ…

対応遅くない?(不満蓄積)

バイクガレージの雨水浸水の件です。 最初に(2回目浸水の連絡)してから3週間以上。 6月8日にも書いたんですが6月4日から連絡なし。 「対策もう少しお待ちください。」 あれあから10日過ぎました。 相変わらずの連絡なし。 対策考えるのそんなにかかります…

梅雨入り

梅雨入りしました。 昨日は結構降りました。 5月23日にブログで書いた雨水浸水(バイクガレージ-雨水浸水-2(泣)参照)ですが・・・ 全然解決してません!!!!! しかもほぼ連絡なし!!!!! 5月22日に2回目の雨水浸水の連絡する。 その日のうちに返事…

令和になって1ヶ月

令和になって1ヶ月が過ぎました。 ブログ始めて1ヶ月がたちました。 20回ほど書いたんですかね。 1ヶ月で20回。結構がんばった。 めんどくさがり屋なりに。 今まで日記なんてつけたことない人間が。 さて、始めた時は日記なんで公開はするけれど別に誰かに見…