ZZ-RIDER777のZZR1400乗ってます

じじぃライダーのおっさんバイク生活

備忘録2・ハンドル・メーター周り

暑い日が続きます。

仕事も忙しく休日が減っていきます。

暑いし貴重な休日は疲れてほんと何もやる気がでません。

今日はバイクもいじらずガレージの掃除だけで終了。

 

前回から備忘録を書き始めましたがその続き。

ハンドル・メーター周り

f:id:ZZ-RIDER777:20190804234344j:plain
f:id:ZZ-RIDER777:20190804234257j:plain

f:id:ZZ-RIDER777:20190804224918j:plain

ヤフオクで新品購入。ただし多分偽物。本物のMSL製は真ん中あたりにロゴが入っているはずです。でもいいんです。ロゴはいらないので。ロゴがないものがよかったんで。

ロゴがないものを色々探していましたが当時340Kmのものしかなくて・・・

340Kmの表示だと0のすぐ横に340がくるので違和感を感じます。

精度や使用上に問題なし。だいたい320Km/Hなんて出すこともないし、出す度胸もないです。

見た目バンザイ!

  • GiPro:GiProシフトインジケーターDS-K03

ヤフオクで中古購入。取り付け簡単。効果体感は人により違います。

シフトポジションは見やすい。でかいんで。

セッティング何回もやり直しましたが結局純正のポジションセンサーの不調という悲しい出来事も・・・

2りんかんで購入。自作?取り付け治具用品も一緒に購入。市販品の取り付け治具は高価だったり取り付け位置が自分の好みじゃなかったりで・・・

ネットを色々探していたらあるもんですね。先人の知恵が。

勝手にお知恵拝借して作成。

  • USB電源:メーカー不明
ヤフオクで新品購入。安い。ちゃんと使えます。取り付けも簡単。
もう1個つけようかな。
1個しかなくスマホ繋いだら他のものが充電できない。
  • イニシャルアジャスター:メーカー不明
ヤフオクで新品購入。ほぼ見た目だけ。赤色の付け足し。一度設定決まったらほぼ調節してない。
今までで5回くらい?の調整。色あせてきたので新しいのに変えようかな。
  • グリップエンド:POSH ウルトラへビーバーエンド

どこか忘れたけど新品購入。これまた見た目だけ。赤色の付け足し。純正のバーエンドもそこそこの重さなんで効果は不明。どっちにしろ手はそのうち痺れる。

  • グリップヒーター:ホンダ純正

ヤフオクで新品購入。これはいい!グリップの太さがたいして純正と変わらないし見た目もスマート。

スイッチも使いやすい。さすがホンダ。カワサキにはない。

ハーネスはVFR用を使用。(多分一番長いとのこと)

取り付けも簡単。電源さえちゃんと取れれば問題なし。

ヤフオクで新品購入。純正のレーバーの感触?が好きじゃなかった。

見た目と調節幅とお値段の安さで購入。感触は良好。

ただスタンダード長のはずが純正よりも結構短い。ほとんどショートレバー。

余裕があれば同メーカーの新しいタイプに変更したい。(新しいタイプはちゃんと純正に近い長さのもが用意されているみたい)

  • バックミラー:メーカー不明のカーボン調

ヤフオクで新品購入。車輌購入時についていた純正ミラーがあまりにも傷だらけだったので交換。ZX-12R純正にしてショート化も検討したが高い。

すり抜けは楽になるらしいけど後ろが見難くなるのはいかがなものかと。

すり抜けよりも後ろから追われる?方が気になるので(笑)

 
 今日はここまで。
 
よくブレーキマスターのリザーバーにリストバンドなどをつけている方をみかけます。
私もリストバンドのかわりにくいだおれ太郎の帽子(プリンについてるやつ)をつけていたのですがいっつも知らない間になくなってる。
飛んでいくのかな~。ま、緩いゴムだけなんで。また付け直しておきます。
(予備あったかな?)
 

くいだおれ太郎プリンの検索結果(11件)

そういえば某雑誌のおまけのリストバンドをつけていたことがありました。
バイク屋に整備いれて返ってきたらなくなってましたが。