ZZ-RIDER777のZZR1400乗ってます

じじぃライダーのおっさんバイク生活

ガレージ補修(浸水対策)

暑いです。

昨日、旅行から帰ってきて長距離運転の疲れが残る中、朝からガレージの浸水対策始めました。

長期連休中くらいしかできない(やる気が起きない)ですからね。

ほんとはガレージ建てたお店にしてもらうはずだったのですが・・・

あまりにも対応が遅いし連絡もないし・・・で断ったんで自分でするしかない。

早速始めますが。。。

浸水するのは南側(前の家の倉庫と背中合わせ)と西側(我が家の庭側)なんですがガレージの外側コンクリートとブロックの間にコーキングを考えてましたが南側は狭い!

そりゃそういう風に建ててもらったんで(フェンスから10cm)仕方ないのですが。

体入らない。とりあえずフェンス外します。

ガレージ建てた外構屋は「ガレージの内側をコーキングします」っていってたな。

狭いからって。

その前に。

西日がきついので日除けのタープ張りました。

f:id:ZZ-RIDER777:20190813234502j:plain

少しはガレージの中の温度下がるといいですが。

f:id:ZZ-RIDER777:20190813234611j:plain
f:id:ZZ-RIDER777:20190813234632j:plain

狭い!フェンス外して届くところだけマスキングテープ貼り。

f:id:ZZ-RIDER777:20190813234845j:plain
f:id:ZZ-RIDER777:20190813234905j:plain

中身移動させて掃除して三方マスキングテープ貼り。暑かった~。

f:id:ZZ-RIDER777:20190813235358j:plain

南側コーキング。

なんとか体をねじ込んで奥までコーキングしました。

無理やりなんで出来上がりが・・・大丈夫かな・・・

f:id:ZZ-RIDER777:20190813234748j:plain
f:id:ZZ-RIDER777:20190813235622j:plain

西側と中側。

中側は外に比べれば全然楽。

スーッとコーキングガンで塗って指先で整えて。

f:id:ZZ-RIDER777:20190814000033j:plain
f:id:ZZ-RIDER777:20190814000054j:plain

乾いたらマスキングテープ剥がして完了!

明日、明後日に台風が来る予定。

浸水しないといいなぁ。