ZZ-RIDER777のZZR1400乗ってます

じじぃライダーのおっさんバイク生活

備忘録3・サイド周り

夏季休暇が終わって1週間。

1週間の仕事が長く感じました。実際1日早く始まったので長いんですが。

さて、備忘録の3回目。サイド周りです。(サイド周りって言い方は変ですが。横から見える範囲ってことで。)

 

f:id:ZZ-RIDER777:20190825225026j:plain
f:id:ZZ-RIDER777:20190825225104j:plain
f:id:ZZ-RIDER777:20190825225214j:plain
f:id:ZZ-RIDER777:20190825225245j:plain

・スクリーン:PuIg レーシングスクリーン ダークスモーク

ヤフオクで新品購入。

ゼログラビティと迷いましたがPuigの方が少し安かったので。

純正と比べるとかなり風のあたりの違いを感じます。

純正は低いですからね。(フロント周りで書き忘れ)

・エンジンスライダー:antlion

ヤフオクで中古購入。ほぼ新品。

交換は簡単。ボルト変えるだけ。一度だけこのパーツの恩恵受けました。

整備中、しっかりサイドスタンドたててなかったの倒れだして・・・

支えきれずゆっくりと地面に置きました。

おかげで他にキズはほぼつかずに済みました。スライダーは少し削れました。

最近色が白じゃけてきたので変えたい。

・バックステップ:STRIKER

ヤフオクにて中古購入。

これはいいです。ステップ位置が色々変えられます。

高さは純正位置で少し後ろへ下げたいと思っていたのですが他のものは高さあげないと後ろに下げられない。

交換も簡単。純正ステップ外すのに少々力を入れる必要がったくらい。(六角レンチが曲がった)

スプロケット:X.A.M プレミアム

バイク購入したカワサキのお店で新品購入・取り付け。

特にこだわりはなし。ちゃんとしたものであればいいです。

丁数の変更もなし。

・チェーン:EK(江沼チェーン)ThreeD ブラック&ゴールド

バイク購入したカワサキのお店でスプロケットと一緒に新品購入・取り付け。

ブラック&ゴールドがかっこよく見えて選択。性能も問題なし。

・ホイール:ZX-14R純正

ヤフオクで中古購入。フロントと一緒。黒がよかったんで。

・ホイールリムステッカー:不明

ヤフオクで新品購入。

フロントは左右間違って貼るという凡ミスでしたがさすがにリアは間違えようがないです。

・マフラー:アールズギア ワイバン ツイン チタンドラッグブルー

 ヤフオクでスリップオンを中古購入。バイク購入したお店でエキパイを無料でいただいた。(お客さんの不要品)

足してフルエキの完成。タイミングよくしかもたまたま同じメーカーのエキパイが転がっててよかった。しかもタダで。

音は静かです。さすが車検対応品。なんせサイレンサーの焼き色がきれいです。

選んだ理由はそこです。もう少し音は大きくてもよいかとも思いますが迷惑になるよりは全然いいです。

若干キズが残念ですが。

 

では次回はリア周りです。