ZZ-RIDER777のZZR1400乗ってます

じじぃライダーのおっさんバイク生活

進まない。

進まない。

バイクじゃなく・・・ガレージです。

最近のガレージ関連は愚痴しかない。

前回6月29日からの続き。。。

 

翌日30日(日曜日)に返事が届く。

「職人がケガしたので休業してしまいました。代わりの職人手配してます」

・・・・・え?・・・・・

今それ?今日ケガしたの?前から?っていうか職人1人しかいない訳じゃないよね?

 「今週中にでも手直しができるようにします。施工日きまりましたら連絡します。」

・・・・・あ、後日のパターンや・・・・・また連絡こやんね・・・・・

今週中か・・・・・ま、今回は期日指定してきたし・・・・・

 

そういえば以前の連絡で気になった

「ガレージの中からコンクリートとブロックの間にコーキング処理します」

・・・・・中から?普通、雨は外から浸みる(当たり前)から外にコーキングするのでは?・・・・・どっちが正解?教えて。

木曜日にそのことについてメールしてみる。ん?木曜日?今週中にはあと2日ですが・・・ま、このメールで気づくでしょうよ。

 

その日のうちには連絡ございません、いつも通り。

・・・・・はぁ・・・・・

 

で本日。金曜日

「明日で1週間なんで明日、施工日ですか?明日来ていただく時間を連絡ください」

珍しくすぐに返事が届く。

しかし、内容がびっくり。

「雨続きで職人が手配できてません。」

まだここはええわい。いや、相変わらずよくわからん言い訳でええ訳ないんやけど・・・

「明日13時に私がコーキングしに伺ってよろしいですか?」

って、おいっ!!!!!!!!

あんた営業やよね?職人手配できやんのもおかしいけど更にその上を行くご提案。。。

感服しました。

いや待てよ、案外できるのかもね。。。じゃ、職人いらねー。明日は諦めるか・・・

「明日13時ですが13時過ぎから不在となります。早めに来ていただくか施工日変更お願いします。」

「職人さんの手配ができないとのことですが問題なく施工いただけるなら施工していただいて構いません」

これで「します!!」って言われたらどうしよう。

あ、外からのコーキングについては触れてきやがらん。

 

「で、外からのコーキングのこと教えてください」

 

返事が届く。(今日はレスポンスええな)

「日程改めて連絡します。外からはできるだけ施工しますが狭いところは難しいです。」

ま、敷地境界ギリギリなんで狭いところは仕方ないかと思ってます。

ってまた後日連絡やん。また連絡なしのパターンになり愚痴るのが目に浮かぶ。

 

進まない。