ZZ-RIDER777のZZR1400乗ってます

じじぃライダーのおっさんバイク生活

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイール交換

少し前ですがホイール交換しました。 って張り切って言うても純正品ですが。。。 ZX-14Rのものに交換しました。 私の2006年式ZZR1400のホイールの色はブロンズなんです。 黒がいい! 黒の方がリムステッカーが映える! 以前はこんなリムステッカーを貼ってい…

結局・・・

まだ5月なのに暑いです。 ガレージの中も暑いです。 さて何が結局かと言うと。。。 GiPro取り付けるときにはわかっていたのですが(2019-05-02GiPro取り付け参照)液晶パネルのシフトインジケーターの表示がおかしい。不安定。 なんでGiProを取り付けてみて…

バイクガレージ雨水浸水-2(泣)

以前に雨水の浸水があったので対応してもらいました。(バイクガレージ-5、8参照) それ以来のまとまった雨が降ったので対応の効果を確認。 残念ながら... 浸水してます。 向かって左側奥の角は浸水の跡はなかったのですが右側奥の角は浸水してます。 以…

バッテリー交換・配線やり直し

バッテリー交換と昨日準備したものを使って配線やり直しです。 さよならACデルコ、よろしく台湾ユアサ さっさと配線やり直し オレンジのリード線=グリップヒーターの+ 左の赤いリード線=USB電源の+ 右の赤いリード線=GiProの+ 青いリード線=テールランプ…

バッテリー交換・配線やり直し(準備)

バッテリー上がってしまったんで交換します。 3ヶ月しか使ってないのに(泣) で、原因かもしれないGiProの電源をバッ直からリレーを使用した電源取りに変更です。リレー取り付けるんでこの際以前に取り付けた電装品(グリップヒーターとUSB電源)の配線もや…

バッテリー上がり

先日、バッテリーが上がってしまいました(泣) この前バイク屋さんにホイール交換頼んだ時に「バッテリーの電圧低かったんで充電しておきました。」って言われたんですよね。(ホイール交換の件は後日) いや、バッテリーお亡くなりになるの早くない?これ…

バイクガレージ雨水浸水対応

ゴールデンウイークがあけて1週間。 以前にお電話した雨水浸水の対応に来てくれました。 私は仕事がありましたので立ち合いはできませんのでお任せしました。 本当は立ち合おうと思ったのですが会議があるので泣く泣く。。。会議のことも忘れてたし。。。 前…

キズを消します!?

今までカーポートの下で駐車してたので屋根付きとは言え風雨にさらされるのでバイクカバーを掛けてました。 高いカバーだといいのかもしれませんが私が使用していたネットで4000円程度のものだとやっぱり擦れたキズがつきます。 で、キズを消す!?のに定番の…

バイクガレージ ジャケットとヘルメットなんとかしよう!(ヘルメット編)

次はヘルメット。 ヘルメット3個を棚の上に置くと他のものが置けなくなるんでジャケット同様に作ります。 でも壁面に取り付けはジャケットと同じように上の方のM6穴に固定すると天井との隙間が狭くてヘルメットが掛けられない。う~ん。 柱?のオプション棚…

バイクガレージ ジャケットとヘルメットなんとかしよう!(ジャケット編)

せっかくのガレージなんでジャケットとヘルメットを保管します。 でも適当に引っ掛けて置いたり棚の上では味気ない。 棚は他にも使いたいし。 で、ホームセンターで2X4材・12フィート1本購入。 あとステーやネジを購入しハンガーラックを作成。 まずはジャケ…

GiProインプレ

GiPro取り付け、セッティングも一応できたので簡単なインプレと簡単な原理 原理は通常 ギアポジション1速=1速の燃調MAP でもGiProを挟むと ギアポジション1速=6速の燃調MAP どのギアでも6速の燃調MAP となるそうです。よって低いギアでも高いエンジンパワ…

バイクガレージ雨水浸水

バイクガレージ、ゴールデンウイーク中に色々したいこと考えてましたが。。。 ・壁面の断熱材+合板はとりあえず手間とお金がかかるのでしない。 湿気の問題がでたら考える。 ・ジャケットとヘルメットを掛けるところは欲しい。 ・床面がコンクリートなのでそ…

GiProセッティング

GiPro取り付けたので走ってみました。 HEALTECH ELECTRONICS ヒールテックエレクトロニクス カワサキ GIpro DS-K03 ギアインジケーター ブルー ZX-12R 価格:17,064円(2019/5/4 19:17時点)感想(0件) 結果は。。。 全然ギアポジション合ってない(泣) 2速なの…

バイクガレージ建ちました。

扉変更と土間コン終了!!!! 完成!!!!! 扉の色はやっぱりこっちがよかった。 そのままでもいいか。。。とも思いましたが。 土間コン終了から1週間が経ったので入れてみました。 まだ中のコンクリートは色が濃いです。 1か月すれば白くなるそうです。 息子の自…

GiPro取り付け

ヤフオクでポチったGiPro取り付けてみました。 新品、そこそこのお値段なんで、買えません。 バイク関連はすべてお小遣いの中でやりくりしないと。。。 なるべく安く自分で取り付け。 HEALTECH ELECTRONICS ヒールテックエレクトロニクス カワサキ GIpro DS-…

バイクガレージ 違和感の正体

念願のバイクガレージ。しかし違和感。 違和感の理由は。。。 扉の開く方向が違う! 向かって右向きにスライドするように指定したのに左向。。。 開けにくいよ。。。真ん中からでは入り辛いし。。。 でもなによりの違和感は。。。 扉の色が違う!! シャッター…

バイクガレージ建ててます。

バイクガレージつぎは本体。 職人さんが1人でサクサクっと建ててくれてます。 2日で建ちました。 あとは土間コンだけ。 よく見るとオプションの換気口の位置がかわってます。 最初の位置では棚が取り付けできなかったみたい。 なにはともあれ無事建った?の…

バイクガレージ建てます!

念願のバイクガレージを建てました。 イナバのバイクガレージ(FXN2630S)です。 今までカーポートの下にカバーをかけて保管してましたがこれでガレージライフが楽しめる。 台風の時も心配しなくてすむ。 楽しみ~。。。 イナバ物置 バイク保管庫 FXN-2630S…

ZZR1400

愛車のZZR1400(2006年式) 2010年に中古で購入。初めてのカワサキ。 その前の愛車はCBR1100XXブラックバード(2000年式) それ以前もずっとホンダ車ばかり。 だから決してカワサキ大好き人間ではないです。 でもZZR1400はいいバイクです。

なんとなくバイクのブログ始める。

バイクに乗り始めて約30年。 現在の愛車はZZR1400。 令和になったのを機に?バイク生活日記を始めてみました。なんとなく。