ZZ-RIDER777のZZR1400乗ってます

じじぃライダーのおっさんバイク生活

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドリング不調4

バイク屋行ってから、特に何をするでもなくたいして乗りもせずたまにエンジンかけて確認するも状態変わらず(何もしてないから当たり前じゃが)。 ネットで色々調べてみるがやっぱりダイレクトイグニッションコイルかプラグか、カーボン溜まってるか… って事で…

アイドリング不調3

バイク屋行ってきました。 色々調べもらい聞きましたが状態出てますが、原因断定できず。 16年落ちの車体なんでダイレクトイグニッションコイルとプラグかなと。 確かにプラグ18000kmくらい交換してないから原因としてはあるかもしれんが… 車検で見たんじゃ……

アイドリング不調2

ようバイク屋行く前に色々自分で確認。 まずは電装関連。 追加した電装品の結線、アースとれてるか。 問題ないかと。 次にエアフィルター。 少々汚れてますが交換するほどでもないのでざっと清掃。 フィルター入れる中が… 虫の死骸だらけ 養生テープと針金で…

アイドリング不調1

アイドリングが… 不調‼︎ 車検では問題なしで帰ってきましたが… 実は車検に出す当日におかしかった。 エンジンかけたらアイドリングが凄くバラつく。 バイク屋は近いから大丈夫かと思い、出発。 吹け上がらない。音もおかしい。 バイク屋到着。 言おうか迷っ…