ZZ-RIDER777のZZR1400乗ってます

じじぃライダーのおっさんバイク生活

結局・・・

まだ5月なのに暑いです。

ガレージの中も暑いです。

 

さて何が結局かと言うと。。。

GiPro取り付けるときにはわかっていたのですが(2019-05-02GiPro取り付け参照)液晶パネルのシフトインジケーターの表示がおかしい。不安定。

なんでGiProを取り付けてみても結局・・・

GiProの表示もおかしいです。

何度も設定しなおしたんですが(2019-05-04GiProセッティング参照)結局その時はなんとなくよくてもやっぱりおかしい。。。

で、GiPro外して配線ノーマルに戻して液晶パネルのシフトインジケーターを確認してみました。(GiProが繋がっているときは1速の時以外は6速を表示しています。)

戻して走ってみます。

 

1速・・・大丈夫

2速・・・大丈夫

3速・・・おや?。。。一瞬3速表示して2速表示してまた3速に戻る。

4速・・・あか~ん。。。2速表示して3速表示して4速を表示。なんなん。しかもその後2~4速を行ったり来たり。

5速・・・大丈夫

6速・・・大丈夫

 

ちなみにGoProつけていた時のGiProの表示も3速と4速はおかしかったです。

3速にいれると

  GiPro表示・2速

  液晶パネル・2速

しばらくクラッチ握ると正常になる。

4速にいれると

  GiPro表示・2~4速を行ったり来たり

  液晶パネル・6速(ここだけ正常)

 

う~ん。シフトポジションセンサーが逝きましたかね。。。

とほほ・・・

 

バイク屋さんにご相談。

やっぱり同じ見解。

f:id:ZZ-RIDER777:20190616232157j:plain


部品番号

本体:13151-0022

Oリング:92055-091

交換する?って聞かれて・・・

迷う。部品代8521円。燃調には関係なく表示だけみたいなんで。。。

シフトインジケーターなんて最初からないと思って修理しない。。。

いや、やっぱり欲しいね。GiProも無駄になるし。

交換作業は簡単そうやし。(たぶん)

フロントスプロケのルブうんこ掃除の延長やん。自分でやるわい。(たぶん)

え~い、ご注文。

 

でも最近自分で作業するのしんどくなってきてる。じじぃ・・・

去年の11月に腰の手術(椎間板ヘルニア2か所)してちょっと弱気。

ちょっとかがみこんで作業して腰が痛くなると「再発?」が頭をよぎります。

 

センサー本体の部品番号かわってます。

13151-0031

対策品かな?やっぱり壊れるやつなんやん。