ZZ-RIDER777のZZR1400乗ってます

じじぃライダーのおっさんバイク生活

2020-01-01から1年間の記事一覧

キズ消し…

夏休みに入りました。 でも各地でコロナウイルスが流行しツーリング行くのも気が引けます。 今年は無理かなぁ。 車検から返ってきて、なんとなくバイク見てたら 「キズ増えたなー」 ってことで磨こう! まずは洗車。 きれいに汚れを落として。 今回はこれを…

車検3 返ってきました。

車検7/4に出し7/19に返ってきました。 今回はこんなシートが出てきました。納車日が20201/21は謎ですが。 総合判断はAだそうです。古いのにA判定はよいことです。 はじめてこのシートいただきましたが色々導入されているのですね。 暫くお店に行かないうちに…

車検2 ノーマル戻し(ヘッドライト)

昨日に続きの車検対策の純正戻しです。 今日はヘッドライト。 HIDへ替えてます。これも多分大丈夫だと思うんですがバイク屋さん曰く「光軸調整のとき壊れても責任が持てない」とか「光軸調整自体がちゃんとできるものなのかわからない」って言われるんで... …

車検1 ノーマル戻し(テールランプとシート)

7月は車検です。 お店で車検の予約をしてきました。 前回車検の時の走行距離が36,600Km、今、38,100Km・・・ 全然乗ってない。2年で1,500Km。 もったいないなぁ。 車検を出すにあたり一部を純正に戻します。 といってもたいしていじってる訳ではないのでそん…

ゴールデンウィーク終了。ガレージ模様替え④

ゴールデンウィークも終了です。 本日、日曜日ですが出勤でした。 STAY HOMEだったゴールデンウィーク、緊急事態が緩和された県もありますが油断はできません。 ゴールデンウィークはいい天気の日もありバイクで遠出したかったですけどね。 仕方ないです。自…

今日こそは!ガレージ模様替え③

全然進まない模様替えですが今日こそは! でも朝から歯医者へ行きます。。。 帰り道、ホームセンターへ寄って必要部材を買いました。 昨日、買えなかったのでまた別のホームセンターです。 板、ビス、固定金具などなど。 では始めます。 といっても特段難し…

色々な邪魔?が入ります。ガレージ模様替え②

ゴールデンウィーク、ガレージ模様替えを考え始めましたが、前回何も捗らず天井からマフラー吊るして終わってしまいました。 昨日から奥さんは仕事が始まったので専念できるかと… でも家事は仰せつかってますので朝の家事が終わってから始めました。(既に昼…

ゴールデンウィーク何する? ガレージ模様替え①

ゴールデンウィークですがSTAY HOMEですね。 私も昨日からゴールデンウィークに入りました。(とは言え明日は出勤です。泣) どこもら出掛けられないので 昨日は一日中寝てました。 食料品を買いに出掛けたくらいです。 で、今日はガレージの掃除をしよう! 雨…

いいね。いいな

久しぶりの更新です。 久しぶりにバイク乗りました。 サービスエリアにて休憩中に見かけました。 旧型のNSX 7台(+ポルシェ) いいね。いいな。

コーキングやり直し

ずっと前に雨水浸水対策としてとりあえず慌ててしたコーキング上塗り。 あまりにも出来が汚かったし慌ててたの手元にあった白色のコーキング剤でしたのでやり直しました。 去年の10月に台風前に慌ててそれ以来か・・・ この雑なコーキングを剥がすのが大変で…

PayPayのポイント

またまた久しぶりの更新です。 ドライバーのセットを購入しようとずっと思ってたんですが今あるもので特に問題もないし… Yahoo!ショッピングのお気に入りに入れたままにしてましたが。 買いました。 買った?いや、PayPayのポイントが知らずのうちにたまって…

あけましておめでとうございます

2020年になりました。 あけましておめでとうございます。 誰に向けてかはわかりませんが。 なかなか更新されないブログでしたが見ていただいた方、ありがとうございました。 とうとう12月は1回もブログ更新せず。 サボるサボる。 さて、年末ですので一応バイ…