ZZ-RIDER777のZZR1400乗ってます

じじぃライダーのおっさんバイク生活

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

充電2

水曜日からスーパーナットで充電し始めたので今日は効果確認です。 12.8Vありました。 コネクターのキャップをはめて固定。 エンジン、すぐにかかりました。 コネクターの固定も外れることなく走れました。 今日は充電しません。 3ヶ月くらいは充電しっぱな…

充電

日曜日に注文した充電器が届きました! 定番のスーパーナット。 送料込みで3000円でお釣りがきます。 付属品は本体、車両側ケーブル、鰐口クリップ、説明書2枚。 早速充電。 の前に生存確認。 12.0V エンジンかかりました。 ではバッテリーを出します。 右側…

反省2

生存確認のためにエンジンをかけてたものの全然乗らないからバッテリーは充電される訳もなく… 前もこんな感じでバッテリーお亡くなりになったなあ… 冬乗らないならバッテリー外してトリクルで充電しといた方がええよって会社の先輩に何回も言われてたなあ。 …

反省

何と半年ぶりのブログ更新。 サボってます。 書くネタもなく。 バイクも全然乗ってない。 最後に乗ったの1月の半ばに少しだけ… あとは生存確認の為にエンジンかけるだけ。 最近はエンジンのかかりもちょい不安な状態なので今日こそは少しだけでも乗ろうと… …