ZZ-RIDER777のZZR1400乗ってます

じじぃライダーのおっさんバイク生活

備忘録1・フロント周り

梅雨明けしました。途端に暑い!

梅雨中、全然乗れませんでしたが晴れたら晴れたで暑すぎて乗る気になれない・・・

でもここのところ全然乗ってないんで夕方少し乗りました。

さて、以前にネタがないので備忘録でも・・・

って書きましたが全然書いていない。ほぼガレージの対応の文句ばかりしかない・・・

ってことで今日から少しづつ書きます。

まずは前周り。

f:id:ZZ-RIDER777:20190729234040j:plain
f:id:ZZ-RIDER777:20190729234153j:plain
  • タイヤ:PIRELLI エンジェルGT 
比較的近くのこの辺では一番?安いバイクタイヤショップで新品購入。METZELER M3と迷ってこちらに。この前がエンジェルSTで問題なかったし新しくでたばっかりだったので。M3はもう終売間近。

ドライでのグリップはSTより上がったと思います。(適当)

  • ホイール:ZX-14R純正
ヤフオクでお安く中古購入。安かったのにとても綺麗でした。
ZZR1400の純正よりもデザインがいいし黒がよかった。
私の2006年式はブロンズカラーでした。
交換はバイク購入したカワサキのお店にお願い。
  • ホイールリムステッカー:不明
ヤフオクで新品購入。ホイール交換に合わせて購入。
ヤフオクの出品者様がいい人でした。
フロントは左右貼り間違える失態を晒す。
ヤフオクで結構安めに中古購入。綺麗でした。
見た目優先。純正でも問題は全然ない。でもドライカーボンはとても軽い。ツヤありの方がよかった気がしないでも・・・
交換作業は簡単。誰でもすぐできます。(多分)
  • ブレーキディスク:サンスタープレミアアムレーシング

ディスク:ホール インナー:Mタイプ フローティング:セミフローティング ピン:レッド

バイク購入したカワサキのお店で新品購入。諸事情で購入にできることに。

純正よりよく効くのかはブレーキパッドにもよるでしょうがタッチはよくなった気がします。(適当)

なによりも見た目がかっこいい!

  • ブレーキパッド:RK MEGA ALLOY X

純正が高い!お店の人は純正を進めるけど(カワサキのお店なら当たり前なんでしょうけど・・・)

たいして効きがよいとも思えないのにあの値段は・・・

ってことでヤフオクで新品購入。そんなに高くない。

自分で交換しようと思いましたが丁度車検だったのでお店にお願いしました。

効きは純正よりよい?大差ない?程度。値段は安いのでよしです。

ただ自分で交換すればよかった。多分お店の人、面取りしてないのかな?鳴きが大きい。

  • ウインカー:白色電球(どうでもええ)

純正はオレンジ電球。オレンジが透けて見えてかっこ悪い。

ジェームスで新品購入。そのうちLEDの流れるウインカーを自作したい(やる気がわいて根気があれば)

  • ヘッドライト:メーカー不明(中華製?)のHID 6000K

これまたヤフオクで新品購入。安い。

でも明るくて長持ちしてます。安物で全然問題ない。

バラストの取り付け場所は試行錯誤。

 

とりあえずここまでご紹介。

ヤフオク、フル活用。

お安くしあげてます。