ZZ-RIDER777のZZR1400乗ってます

じじぃライダーのおっさんバイク生活

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末

夏以来のblog もう年末。 ガレージ掃除と洗車です。 洗った後はキズ磨き 深い傷は落ちませんがOKです。 全然乗っていないのにキズは結構あります・・・ ガレージ内も掃除して充電器つないで冬支度。 車のマフラーが場所とって邪魔です。 倉庫に入らなかった。 …

大歳神社行ってみた2

さて休憩もしたし目的地の大歳神社に向かいます。 浜名湖SAからはすぐです。 到着。 バイク用の駐車場が広い。 でも平日なんで他には2台しかいませんでした。 駐車場でバイクの写真撮ってはりました。 お参りして、御朱印お願いしました。 ネットで見たお守…

大歳神社へ行ってみた1

月曜日、1年半ぶりくらいに丸1日の有給休暇を取りました。 特に何する予定もなかったのですが有給休暇取らないといけなかったので… 9月までにあと2日は有給休暇取らないといけない… 世の中は日曜日まで4連休だったそうで。 グローブも買ったし、リアサスも交…

GP TECH !

いい加減くたびれたグローブを替えたいと思いつつもお値段がそこそこいいので先送りしてましたが… アルパインスターズ GP TECH いや、カッコいい‼︎ ずっとGP PROでしたが奮発しました! 父の日もあり家族が資金援助してくれました。 ありがとう、奥さん、娘…

リアサス4 交換・WILBERS取り付け

続いて取り付けです。 プリロード調整ダイヤルと圧側の調整ダイヤル部を手袋でカバー。 取り付け時に床のコンクリートに引きずってキズつきそうなんで。 (のちにこれが意味なくなる) 結構簡単に?取り外せたんで逆の要領で取り付けていきます・・・が サス上…

リアサス3 交換・純正取り外し

それでは待望のリアサス交換作業に入ります。 まずはセンタースタンド立ててテンションかからないように適当な板で下駄ばき できたところで純正サスを外します。 サス下側、サスペンションリンク、サス上側のボルト・ナットを外します。 サスペンションリン…

リアサス2 届きました

落札したリアサス、届きました。 WILBERS製です。 定番の金のあれではないです。 早速中身をチェック 比較的きれいです。たぶん。 一応、せっかくなんで交換前にパーツクリーナーでお掃除 たぶんきれいになったはず。 本日はこれにて終了。

リアサス1 ぽちっとな

この前の日曜日。 サスセッティングしてた際のリアサス調整の違和感。 気持ち悪いなーと思いつつ、ヤ○オクをチラリ。 あ、お手頃価格で出品されてますやん。 しかも終了日。 う〜ん、うーん。 ええのぅ ぽちっとな。 おっ、最高額入札者。 このまま終わって…

サスペンション調整

先週の日曜日に乗った時のこと。 なんとなく「こんな乗り心地やったかな?」の違和感。 昨日いい天気だったんで何年ぶりかのサスのセッティング変更するかと。 ただ前にセッティングした時も一苦労。 正解がわからないしあっちを変えればこっちがイマイチの…

スマホホルダー

先日の日曜日、天気も良く久々にバイクで出かけようと思いスマホホルダーにスマホを取り付けようとしたら… iPhone Xから12proに替えたのでおおきさが全然違い、つけられない。 買い替え? そう言えば何かホルダーのセットにオプションパーツがあったような… …

充電2

水曜日からスーパーナットで充電し始めたので今日は効果確認です。 12.8Vありました。 コネクターのキャップをはめて固定。 エンジン、すぐにかかりました。 コネクターの固定も外れることなく走れました。 今日は充電しません。 3ヶ月くらいは充電しっぱな…

充電

日曜日に注文した充電器が届きました! 定番のスーパーナット。 送料込みで3000円でお釣りがきます。 付属品は本体、車両側ケーブル、鰐口クリップ、説明書2枚。 早速充電。 の前に生存確認。 12.0V エンジンかかりました。 ではバッテリーを出します。 右側…

反省2

生存確認のためにエンジンをかけてたものの全然乗らないからバッテリーは充電される訳もなく… 前もこんな感じでバッテリーお亡くなりになったなあ… 冬乗らないならバッテリー外してトリクルで充電しといた方がええよって会社の先輩に何回も言われてたなあ。 …

反省

何と半年ぶりのブログ更新。 サボってます。 書くネタもなく。 バイクも全然乗ってない。 最後に乗ったの1月の半ばに少しだけ… あとは生存確認の為にエンジンかけるだけ。 最近はエンジンのかかりもちょい不安な状態なので今日こそは少しだけでも乗ろうと… …