ZZ-RIDER777のZZR1400乗ってます

じじぃライダーのおっさんバイク生活

GiProセッティング

GiPro取り付けたので走ってみました。

 

HEALTECH ELECTRONICS ヒールテックエレクトロニクス カワサキ GIpro DS-K03 ギアインジケーター ブルー ZX-12R

価格:17,064円
(2019/5/4 19:17時点)
感想(0件)

結果は。。。

全然ギアポジション合ってない(泣)

2速なのに3速表示するし3速なのに2速表示したり4速表示したり。。。

仕方がないので説明書がない(オークションで買ったので付属してなかった。)のでググってみました。

メーカーのサイトに載ってました。

「リセット」「再セッティング」

でも「リセット」の方法がなんか違う?

「GiProのディスプレイの表示がイグニッションオンした時に3~5の間に6回電源をON/OFFする」ってなってますがそもそも表示が0以外でませんが?

困った。。。

色々見ていたら違う車種用?の「自動学習機能のスタート」ってのがあったのでそれでチャレンジ!

 

センタースタンドをたててイグニッションオン。エンジンはかけない。

表示下部にあるボタンを長押ししたら「L」が点滅。L=Learning=学習

1が表示されたら1速に入れる。

それを6速まで順に行う。

エンジンがかかってないんで入りにくいときはリアタイヤを手回しするとよい。

「U」が点滅したら終了。U=アップデート

 

なるほど。。。簡単にできそう。

だがしかし。。。

一人で作業なんでリアタイヤ手回ししてギヤチェンジできない。

困った。。。

 

そうだ!エンジンかけちゃえ。

ってことでエンジンかけて自動学習機能のスタート

家ではうるさいんで近くの施設の駐車場(だれもいないお休みのところ)へ移動。

 

早速順番に行って「U」が点滅。

できた。

簡単でしたが5速・6速の学習が他に比べて少し時間がかかった。

試しに走りましたが。。。「?」

なんか微妙。

セッティングの仕方が悪いのかな?

もう一回やります。走ります。

 

「?」

微妙。ところどころおかしい。

 

仕方ない。もう一回。

 

なんとなくOK。

しばらくこれで使ってみます。

 

セッティングに集中していて写真とるのも忘れてました。

簡単に取り付けできたのにここで苦労。