ZZ-RIDER777のZZR1400乗ってます

じじぃライダーのおっさんバイク生活

ヘルメット シールド交換2

色が想像より薄く、間違ったかと思いましたが山城の物もセミスモークベースのブルーでした。

山城の方が色が濃く、スモークも濃い気がします。

メーカー違えばそりゃ、色もブルーと言えど違うわな…と納得させ交換に入ります。

f:id:ZZ-RIDER777:20220522025020j:image

交換はすこぶる簡単。

シールド上げてサイドカバー部から出てくるレバーを押し込み、カバーを外します。

 

汚い。

 

下げるとどこかでシールドが外れます。(適当)

左右同じです。

 

f:id:ZZ-RIDER777:20220522025909j:image

外して比較。

上がSKY、下が山城。

同じ様な感じで一安心。

色はともかく、スモークは昔は夜も結構乗る事があったので濃いのは困るかと思いましたが今は夜ほとんど乗らないので薄過ぎるのはちょっと…

 

取り付けはシールドの金色の玉?の部分を赤色の穴?部分にあてシールドを上げれば勝手にスライド部分に入ります。(適当)

左右同じです。

 

このままではシールドの動きが渋いのでヘルメット買った時についてくるシリコンオイルを少し塗ります。

f:id:ZZ-RIDER777:20220522025758j:image

あとはサイドカバーをはめて完了。

f:id:ZZ-RIDER777:20220522024941j:image

ビフォア

f:id:ZZ-RIDER777:20220522030433j:image

アフター

写真では色合い違うな〜。

肉眼では同じ感じなんやけど。