ZZ-RIDER777のZZR1400乗ってます

じじぃライダーのおっさんバイク生活

今日こそは!ガレージ模様替え③

全然進まない模様替えですが今日こそは!

でも朝から歯医者へ行きます。。。

帰り道、ホームセンターへ寄って必要部材を買いました。

昨日、買えなかったのでまた別のホームセンターです。

板、ビス、固定金具などなど。

では始めます。

といっても特段難しくもない簡単なことです。

f:id:ZZ-RIDER777:20200509120755j:plain
f:id:ZZ-RIDER777:20200509120839j:plain

隅っこに板を取り付けブーツ置きを設置。

450mm×400mm

少し大きかった横幅は固定金具の取り付け位置の都合上450mmは変えられないのですが縦は400mmも必要なかった。

様子見て切ります。

f:id:ZZ-RIDER777:20200509121152j:plain

ヘルメットホルダー横の空きスペースにハンガーラックを設置。

グローブを掛け用にする予定。

f:id:ZZ-RIDER777:20200509121513j:plain

 
ここへちょっとした作業のテーブルチックなものを設置したいのですが、ボルト化粧カバーのでっぱりと柱部分のステーでっぱりがあるのでその分くぼみを作ります。
 

f:id:ZZ-RIDER777:20200509121552j:plain
f:id:ZZ-RIDER777:20200509122425j:plain

 なぜか化粧カバー用の穴が2個・・・

やらかしました。間違えました。

でも大丈夫。下になるから見えません。

f:id:ZZ-RIDER777:20200509122658j:plain
f:id:ZZ-RIDER777:20200509122724j:plain

ほらばっちり。

これに蝶番で大きな板をくっつけて

f:id:ZZ-RIDER777:20200509122844j:plain
f:id:ZZ-RIDER777:20200509122905j:plain

折り畳み式のテーブルが出来上がり。

ただこのままでは不安定なんで脚をつけようかと思いましたが邪魔になるんで

f:id:ZZ-RIDER777:20200509123149j:plain
f:id:ZZ-RIDER777:20200509123255j:plain

あまってた木材とステンレスパイプで簡易の脚に。

ただパイプに自分の脚が当たると簡単に倒れる。。。(当たり前ですが)

f:id:ZZ-RIDER777:20200509123550j:plain

木材にボルト刺してパイプ立てに。

これで大丈夫。簡単に脱着できる。

 

あとは純正部品などをどうするか。

一部はちょっと壁に掛けてみました。

本日はこれまで。

f:id:ZZ-RIDER777:20200509131028j:plain