ひプラグ交換を決意し、ネットにてプラグを探す。
純正を購入しようと思いましたが、こっちのほうが良さげ?
しかも何故か安い。
迷いながらもポチッとな。
これです。
届いたので交換します。
カウル外すのめんどくさい。
左側は1番のみ。
配線やらなんやらでイグニッションコイルが見えないのでアース付けてるところ、外して中に手が入るようにして
イグニッションコイル、なかなか外れませんがカプラー外して本体右に左にぐりぐりしながらなんとか引き抜きました。
調べてみると皆さん苦労しているみたいで工具かましてテコの原理で押し上げてるようです。
マネしてみましたが上手くいかず、また古いんで割れてしまいそうで怖かったんでひたすらぐりぐり。
あとは車載工具のプラグレンチで取り外し。
これがないと厳しいです。
中折れくん。
あとは取り付け。
あっ
トルクレンチない…
あれ?
あっ
壊れたんやった。
仕方ない。手ルクレンチです。
一応プラグの箱の裏にも書いてあります。
締付回転角60°
あとは右側から2番、3番。4番を交換。
交換終了。
期待一杯にエンジンをかけてみます。
ドキドキ。
かかるの早っ‼︎
セルがキュってなったらすぐかかる。
素晴らしい。
しばらくアイドリング…
ええ感じやん。
一安心。
カウルを戻して終了。
明日またエンジンかけて確認します。
ここまで書いて、今一つ忘れてる事を思い出した…
トホホ…